molumism’s blog

以前留学していたアメリカのボルチモアでの体験や、お気に入りの節約レシピなどを中心に書いています。

レバーとパクチー

最近この組み合わせにハマっています。

香りの強いもの同士。

鶏レバーと豚レバーと両方試しましたが、どちらも美味しかった✨✨


レバーを一口大に切って、水にしばらく浸けて血抜きをします。

玉ねぎをくし切りにします。ズッキーニを5mmくらいの輪切りにします。パクチーは1cmくらいに刻みます。

あれば、にんにくもみじん切りにします。


フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて、弱火でしばらく加熱します。

やや沸騰しかけたら、レバーを入れて酒と塩を適量振ります。


少しレバーに火が通ったら、ズッキーニ、玉ねぎと、白だしひと回しを入れて、蓋をして5分くらい蒸します。


最後にパクチーを入れて、強火にして火が通ったら完成です❣️


レバー、パクチー、ともにクセが強いですが、お好きな方はぜひ試してみて下さい。白だしじゃなくても、塩気があればいいと思いますので、醤油でも美味しいと思います💕